超簡単にできる疲労回復方法とは!?


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慢性的に疲労が蓄積している感じってイヤですよね。

 身体がだるいし、
 頭がボーっとするし、
 気分も塞ぎがちに、、、

疲労をスパッと解消して、スッキリした~い!
と思っているあなたに、簡単にできる疲労回復法をご紹介します。

サウナに行ったり、エステに行ったり、疲労サプリを取ったり、
そんな面倒くさい事はしません。

簡単にできて、お金も掛からず、最短で疲労を回復してくれる方法です。
以前の記事『疲労回復に効く3つの簡単な方法とは!?』『二日酔いから早く回復するための3つの裏ワザ』も合わせてご覧ください。



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 疲労の原因は!?

疲労回復法をご紹介する前に知っておきたいのが、疲労の正体です。
『疲れてる』と言うと、周りから怠けてると思われる風潮があって、疲れてるこっちからするととっても心外ですよね。

お前はこのだるさの何を分かってるんだ!

と叫びたくなります。

疲労に関する研究が色々な機関でされていて、今現在分かっているのは、 疲労の原因はとあるタンパク質だそうです。そのタンパク質が体内に増える事で、脳を刺激して、私たちに疲労感として感じさせるそうです。

しかし、この疲労感は簡単に紛らわせる事ができるんだとか。
例えば、疲れてるのに仕事や趣味に没頭してしまったという経験があると思います。

人は、 報酬とか達成感とか周囲からの期待があると、疲労していても疲労感を感じないようにできているようです。

だけど体は疲労しているので、その後で胃炎になったり、熱を出したり、場合によっては突然死したり、、、。そうならない為にも、疲労を回復させる方法を知っておきましょう。

 疲労を回復させる超簡単な方法とは!?

疲労回復方法はたくさんあるけれど、何を試してもイマイチ回復しない。
そんな経験があると思います。

 疲労回復サプリを取ったり
 身体を動かしてみたり、
 熱~いお湯に入ってみたり、、、

一瞬はリフレッシュできても、すぐに体のだるさが襲ってきます。

実は、一番疲労に効果があるのは 『何もしない事』なんです。

何もせずに、じ~っとしている
これが一番の疲労回復方法です。

何かをする事でリフレッシュすると思いきや、それは体にとってはストレスなんです。気持ちいい!と思う事により、興奮して心拍数が上がります。
気分は良いのですが、身体の疲労はそれほど回復していないんですね。

だから、何もしないのが一番の疲労回復方法なんです。

そして、究極の何もしない方法が睡眠です。
『疲れた時は寝るのが一番』
昔の人は何でも知っていたんですね~。

よく『貯め寝は良くない』と言われますが、
 疲労回復に関しては貯め寝で十分効果があります
いつも忙しくて、よく寝れないというビジネスマンの人も、休日に貯め寝をする事で、疲労は回復させる事ができますよ!



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