コーヒーの効果はいつから出るの?何時間続くの?


コーヒーの効果はいつから現れるのか?
medium_4667062546

コーヒーは「ダイエット」や「シミ・そばかす防止」など体にとても良い影響を与えてくれますが、飲み過ぎると「不眠症」や「不整脈」、場合によっては死亡するなど、体にとって悪い影響を及ぼす事もあります。

飲み過ぎを防止して、健康的なコーヒー生活を送るために、
コーヒーを飲んだ後何時間後に効果が出てくるのか?
コーヒーの効果はどのぐらいでなくなるのか?
という事を知っておく必要があります。

様々なコーヒーの効果と時間について調べました。 「コーヒーの効果はいつから出るの?何時間続くの?」の続きを読む…


コーヒーのダイエット効果と体への悪影響を調べました


コーヒーで痩せられるか? 2645116 すっかり日本に定着したコーヒー文化。
スタバやドトールなど気軽に楽しめるお店も増え、これからもコーヒー文化は発展するでしょうね。

コーヒーがそれほど好きでもないのに、 「コーヒーを飲めば痩せられる」と言われて、1日何十杯と飲んでいる人がいますが、本当に痩せられるのでしょうか?

管理栄養士である筆者が、コーヒーで本当に痩せられるのか?そして健康に悪影響はないのか?について調べてみました。驚くべき事実も分かったので、コーヒーダイエットを計画している人はぜひ目を通してください。

「コーヒーのダイエット効果と体への悪影響を調べました」の続きを読む…


月とウサギの関係は?心暖まる月ウサギ物語を絵本にしました


月にはウサギが住んでいるんだよ
img_4388a
小さい頃にお母さんに教えてもらった記憶があります。
しかし、なぜ月にウサギがいるのか?という事を教えてくれなった、my mother!
大人になった今まで、ずっと疑問は残ったまま...。

月とウサギの関係を知っておきたい!
子どもに月とウサギの心暖まるエピソードを教えてあげたい!

という事で、月ウサギ伝説を絵本にしてみました。 「月とウサギの関係は?心暖まる月ウサギ物語を絵本にしました」の続きを読む…


【月見うどん】簡単な作り方とその由来についてまとめました


お供えは面倒だけど、月見を楽しみたい!
tm_recipe_u0108
月見だんごとかサトイモとか、お供え物は面倒くさい
でも、お月様に感謝して、健康と幸せを手に入れたい。

楽してお月様と交信できる方法は無いだろうか?

その夢を叶えてくれる存在が月見うどんです!

簡単な作り方と、月見うどんの由来について調べました「【月見うどん】簡単な作り方とその由来についてまとめました」の続きを読む…


月見団子の作り方はこんなに簡単!地域で作り方が違う!?


お月見に欠かせない月見団子
tukimidango-e1407764539703

この時期になるとスーパーでお月見団子が売られますが、できれば自分で作りたいですよね。子どもと一緒に作る事で、親子のコミュニケーション取れますよ^^。

「でも、団子作るのってなんとなく難しそうで、面倒くさそう...」
実は、お団子は30分もあれば作れてしまうスピード料理だったのです!

しかも原価はたったの数十円!

簡単に、美味しく、安く作れる月見団子の作り方をご紹介します。
地方で異なる月見団子もご紹介します。 「月見団子の作り方はこんなに簡単!地域で作り方が違う!?」の続きを読む…