ナルシストの7つの特徴


27ae3531e00ce92c73db57cb779d69ce_s
ナルシストは嫌われます

誰でも自分を好きだと思いますが、それを表に出してしまうと、『空気が読めない人』『ダサい人』と思われて、周りからサーっと人がいなくなります。ナルシストは『行き過ぎた自己愛者』で、男性に多いと言われています。

自分はナルシストじゃない

と思ってる人ほど、知らないうちにナルシストな行動をしているものです。
『最近仕事が忙しくて、寝てないんだよね~』
と言いながらドヤ顔する男の人がいますが、立派なナルシスト行動です。

あなたも、知らないうちにナルシスト行動をしていないかチェックしてみてください 「ナルシストの7つの特徴」の続きを読む…


職場の人間関係を良くする5つの方法


0fdedccf17b46d5a7ceae897cbac3316_s
楽しく仕事をするために、一番大切なのは職場の人間関係ですよね。
上司との関係、部下との関係、同僚との関係、取引先との関係、
仕事と聞くと無機質な感じがしますが、結局は人間同士の繋がりです。

人間関係は仕事の成果に直結する

人間関係がスムーズになれば、コミュニケーションがスムーズになり、
仕事のスピードが上がり、ミスが少なくなり、モチベーションが上がります。
自然と業績も上がっていくでしょう。

人間関係を良くするためにはどうすれば良いのか?
職場の人間関係を良くする5つの方法をご紹介します 「職場の人間関係を良くする5つの方法」の続きを読む…


褒め上手な人の5つの特徴


b8e534d0b4eb1805cd6cce879ef9bb25_s
この人と話していると、いつも気分が良くなる
という人がいますが、その理由の一つに『褒め方が上手い』という特徴があります。

誰かに褒めて欲しい

という感情を誰でも持っているので、褒めてあげると好意の返報性といって、相手も自分の事を好きになってくれます。

ただし、褒め方にも上手下手があって、上手に褒めてあげないと逆効果になる事もあります。例えば美人に『OOさんは鼻が高くて羨ましいです』と褒めたら、その人は鼻が高いことがコンプレックスという場合があります。

どうやって褒めたら相手は喜ぶのか?

褒め上手な人の特徴を5つご紹介します。 「褒め上手な人の5つの特徴」の続きを読む…


苦手な上司と上手くやっていく3つの方法


hunger-413685_640
直属の上司が苦手な人だと、最悪ですよね。

 仕事のモチベーションが上がらない
 嫌われてるような感じがする
 毎日出勤するのが憂鬱になる

仕事が全然楽しくないと思います。

そうならない為には、苦手な上司をちょっとでも好きになる必要があります。
そんな事できるの?と思ってるあなた。
一度、次の3つの方法を試してください。
きっと、心境に変化が表れるはずです。 「苦手な上司と上手くやっていく3つの方法」の続きを読む…


女に嫌われる女の特徴ベスト7


d88edf5d12cb9c854af30edfe535f939_s
女性は小グループを作りたがります。その小グループには暗黙のルールがあって、そのルールからはみ出ると仲間外れにされる恐れがあります。

グループのメンバーから嫌われないようにしないといけない

面倒くさいことですが、女性として生きていく上で必要な事です。
メンバーから嫌われないようにするために、女に嫌われる特徴を知っておきましょう。 「女に嫌われる女の特徴ベスト7」の続きを読む…